shadverlist’s diary

シャドウバースのデッキを主に紹介していきます!

二品目…超斬新!サタンドラゴン~スペル仕立て~

新カードパックが公開され''進化''が今後の鍵を握って来そうな所。

スタンダードパックだけで作成できるデッキの紹介は今回が最後になると思います…

思い返せばモルディカイだの冥府エルフだのと騒がれていました。今回はそんなスタンダードパックに収録されていて、配布もされたサタン
f:id:Rix2via:20160914173234j:image

を主とした簡単サタドラデッキを紹介します!多少ネタ要素があります。

 

 

デッキレシピ

 

f:id:Rix2via:20160914174027j:image
f:id:Rix2via:20160914182705j:image

 実際は配布のサタンがあるので最も必要エーテル数は少ないです。

陽光サタン等を使っている人はもっと必要エーテル数が少ないはずです。

 

 

「スペルサタドラデッキ」デッキ概要

このデッキはシャドウバースで一番重要なフォロワーを二種類だけに抑えた斬新なデッキです。数多い除去スペルのおかげで後半やアポカリプスデッキになった後も戦えます。フォロワーが場に出ていることが少ないため
f:id:Rix2via:20160914175931j:image
f:id:Rix2via:20160914175935j:image
この二枚のカードから恩恵を受ける事が出来ます。

 

優先手札(マリガン)

アイラ

竜の託宣

 

とにかくPPを早く10または9に近づけましょう。

 

得意なキャラデッキ

エルフ

ロイヤル

スペルウィッチ

 

全体除去が多いため低コストフォロワーを並べられても怖くない。

そもそもフォロワーが少ないため一部スペルカードが使えない。

 

スペルサタドラデッキの戦い方

~サタン召喚前~

とにかく

・サタンを引く

・PPを増やす

・相手のフォロワーが場に出たらすぐ除去

以上の三つを心掛けよう!

 

EPを残しておくこととフェイスにダメージを与えるスペルを残すようにするのが肝。

 

~サタン召喚後~

・サタンズサーヴァント→進化&1体除去(二体除去&15アタックフォロワー生存)

・沈黙の魔将&デモンストライク(最大13ダメージ)

~アポカリプスデッキ伝令使用後~

・伝令ディースの裁き&デモンストライク(10ダメージ)

・沈黙の魔将&伝令サタンズサーヴァント(2体除去&最大23ダメージ源生存)

 

 

Rix2viaの感想

一部のデッキには刺さるデッキになっています。ネタデッキではありますが、B3ぐらいまでは上がっていけるなと感じました!多くのプレイヤーが持っているカードを採用しているので生成しなくても組むことが出来ると思います!是非、作ってみて下さい!

ちなみにエチカはEPを残しておきたいので採用しませんでした。

 

 Rix2via(りりびあ)のTwitter

˝❦エスペライザ@シャドウバース (@Auoff) | Twitter

 

スペルサタンドラゴンデッキのデッキコード発行

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ